シングルマザー2人の子供と幸せ生活

デカまる子ちゃんとチビまる太君とバツ1お母さん

シングルマザー歴2カ月の初心者シンママです

シングルマザーになりました

2019年10月、別居から1年6カ月。

離婚調停開始から約1年かかりましたが、2020年を前にやっと離婚が成立。

晴れてシングルマザーの仲間入りを果たしました。

 

最近話題?のモラハラ離婚

モラハラ離婚です。

日々、子供達の前で怒鳴り声をあげる夫から逃げるように実家の長野へ帰省。

そこからまだオムツも取れていない息子と、保育園年中だった娘と私の生活が始まりました。

 

超初心者シングルマザーですが…

と言うことで、まだシングルマザーになって2カ月程度の超初心者シングルマザーですが、日々の楽しかったことや田舎に住むシングルマザーの実状などを雑記としてのこしていこうと思います。

ふつつかものですが、どうぞ末永くよろしくお願い致します。